言いたい事を使いたい言葉で書きなぐる

SNSの時代にあえてブログをはじめてみる事に意味は無い。

こんな時代だけども久々にブログを始めた件。

昔はみんなブログをやっていた時代があるじゃない?それがだんだんmixiになって、今はTwitterFacebookになってますよね。SNSですね。そんな時代だからこそまたブログやってみようかなぁって。

でもなに書くよ。ネタ無いしねぇ。みたいな感じでウダウダしてたんですがやりたくなったのでとりあえず居を構えようかなって。

 

で、ここには音楽のことは書かなくていいかなって。ただ、音楽のダウンロード問題だとかそういう部分は拾って行きたいかな。だから・・・ その・・・Twitterとかでフォローしてくれてる人はわかると思うんだけど、あのバンドとか、あのギタリストの事は書かない方向で。名前も出さない!

「なんで?それじゃあお前の生きてる価値なんて無いじゃん?」

なんて嬉しい事を言ってくれる人も居るかもしれないけど、それはTwitterでやってることだし、他にも色々・・・ね?

だからいいかなって。それにもっと

エレガントで知的なエントリーでブクマとか1000Overなブログにしたいんだよね()

みたいな事は考えて無いんだけども文章を書いていく場所を持っておこうかなって。

 

んで、ブログを再開したのは上記以外にもいくつか理由っていうかそんな感じのものがあるんだけど、1番はTumblrやっていて”面白いブログってのはまだあるんだなぁ”って思ったから。その次くらいに文章を書くスペースの確保。最後に何か自分の考えを提示したい時に

「オレが○○について思ったり考えたりしてることはここに書いてあるよ。」

みたいな場所が欲しかった。スラッシュが自伝を出した理由の1つと一緒だね(早速名前出した)

そんな感じです。

面白いブログがTweetまとめlブログに成り下がったりしていく様を見てきたりして、結構悲しかったし、SNSの時代がやってくるんだなとか思ったりでブログへの熱みたいなものが冷めて、気付いたらRSSリーダーから購読してるブログのフォルダがその中身ごとごっそりと消えていて・・・。

でもまだまだ面白いブログはあるんだし、Twitterでできないことをこっちでやっていきたいな。

 

更新頻度とか気にしないで。