言いたい事を使いたい言葉で書きなぐる

SNSの時代にあえてブログをはじめてみる事に意味は無い。

DFFACやってきた

最近VITA買ったんすよ。取り敢えずPSPで持ってたDDFFのデータ移してたんですが、なんだか無性にディシディアやりたくなってですね。1人でシコシコとやってたんですが、ふと「あーアーケード版触ってないなぁ。触りに行こうかなぁ」とか、思いまして。まぁティファが参戦してからでいいかなぁ?とか思ってたんですよ。でもまぁそれでちょうど休みだしってんで行ってきました。

 

取り敢えずNESiCAを買ってチュートリアルから。キャラクターはティファが居ないんでクラウドに。基本的なキャラデザは今までのDFFDDFFシリーズと同じ感じ。しかしすげえ綺麗だ。これティファでチュートリアルするハメになるな。この顔面アップシーンとか絶対見たいもん。そんな事考えながらムービーは見てたwww

んで、実際動かしてみる。少し操作感が違うんだね。特にダッシュとか。HP攻撃も1つのみなのね。あとは召喚システムが全然違う。

適当にチュートリアルは終わらせて、フリーゲーム。最初は1クレで2PLAY可能なんだね。マッチングに時間がかかるみたいな事前情報は持ってたんだけど、そこまで気にならなかったなぁ。まぁ、ゲーセンでゲームとか、つか、こういう対戦ものって数億年ぶりだもん。今の主流の速さとか知らないしね。とか、思ってたらマッチング終了。取り合えず「よろしく」とチャットを飛ばす。

「すげー!!今時のゲーセンは画面タッチできるんだー!!」

正直これが今日1番の驚きだった。

で、ようやく実践。少し操作感は違うけども、ディシディアシリーズを全くやったこと無いわけじゃないし、まぁなんとかなるだろ!とか思ってたんですが、いやー・・・。

いやね、なんかオレと同じCLvの方がイキナリ相手陣営の1番レベルの高い人のとこに突っ込んでるから「いや、無理だろ!!」って援護しに行ったんだけど・・・相手の方2人相手に余裕でしたね。僕達は見事にボッコボコwww

でも、そこでなんとなく攻撃の当て方がわかってきたのも事実。その人にも1回HP攻撃当てたしな。

まぁ、結果は見事に自分のチームの負け。

ここで初回終了。

 

これだけじゃあれなんで300円で2クレ+ボーナスの方でもう1ゲーム!!

 

なんとなくコツもつかめてきてちゃんと撃破しましたよ!!チームも勝利して、ポイント1位だったぜ、オレ!やったぜ!!

で、2クレ目。

何故か相手チームの3人に集中砲火を浴びる。なんでや!!つか、相手チーム強かった。自分のチームは綺麗に3人とも1落ちで負け。

で、初戦で勝ってたのでボーナス分。

この時のオレ強かった。上手かった。

なんか相手方のティーダに目を付けられたのでこのティーダと戦ってたんですが、何故かライトニングもこっちにきて「あぁ、またこのパターンか・・・」とか思ったんだけど、ライトニングは途中でタゲを変えたみたい。そうなりゃまだ勝機はある。冷静になってみたら相手方のティーダもそんなにやりこんでる人っぽくなかった。で。これを案外余裕で撃破。で、さっきのお礼だとライトニングをタゲにしてフィールドを移動してたらさっきのティーダさんが再戦要求。これを軽くひねってあげた。これで相手方は2落ち。そのままライトニングも倒して、3落終了。バトルポイントは余裕で1位の大活躍だったぞ、わはは!!

 

ってな感じでDFFAC面白いっすね。

これティファ参戦したら休日は1日ゲーセンに居るぞ、間違いない。やばいなぁwww

 

それでですね、このNESiCAなんですが、ポータルサイトがあってそこで色々変更したり、バトルの詳細ログを見れたりするんですね。いやー、便利な世の中だ。

まぁ折角なんで晒しておきます。

もしみかけたりマッチングした場合はどうぞよろしくお願いします~。

f:id:syokatu10:20160227014847p:plain

f:id:syokatu10:20160227014951p:plain