言いたい事を使いたい言葉で書きなぐる

SNSの時代にあえてブログをはじめてみる事に意味は無い。

もう初老だし今日が厄日じゃなかったらほんとの厄日には死んでる筈。

今年は酷い1年だった。別にこの時期だからそんな事を言うわけでもないんよ。そんな今年も終わりそうな27日にして、今年1番酷い感じだった。
 
今日はね、ジミー櫻井のイベントに行ってそれから労働の筈だったんだ。12月は忙しいし、結構この日を楽しみに頑張ってた感あったんだけどさ…。
朝起きたら頭がメコメコ痛い。またズンズン熱があがってるのかな?と、思って熱を計ろうと起き上がったらフラリと…。更に歩く度に頭がビキビキ痛い。時間は13時。すぐに支度して出れば間に合う。因みに体温は35.8度。3週間ぶりの35度台。この状況下だと寧ろ謎。謎の35.8度。リアル微熱からmystery.
 
 
でもほんと、マジで死ぬほど痛くって…取り敢えず薬を飲もうと思ってリビングへ。薬飲むならなんか食わねばってわけで不本意ながら生クリームが挟まった甘いパン食って薬飲んで
「あぁ…もう消炎鎮痛剤は処方されてなかったんだ…」
ムリポ。飲み合わせとかわからないしこの頭痛を取り除く事は不可能だ。ってわけで労働が控えてるから大事をとって自宅に籠る。寝てたわけじゃないけど布団に潜る。
そんな感じだったんだけど大事な事を思い出す。今日は櫻井終わりの労働。開始時間はイベ終わり次第って感じだったから自分の入り時間がない。さて、何時に行こうか。しゃちょーにRing Ring。
「…って感じで…。」
「じゃあ17時とかでいいよ」
よし、あと2時間半はゆっくりできる。
 
だが、それは大きな間違いだった。
まさか自分の生真面目さが不幸を招くなんて、この時のオレは微塵も思ってなかった。
 
そんなこんなでゆっくり安静にしていたらすこーしだけマシになるわけもなく、いい加減頭にきたからバサバサと起き出しのぞえりラジオガーデンを聴く事にした。ニコ動()にアーカイブされてるからさ。最近のぞえりラジオガーデンを聴きながらライダースにミンクオイルを塗ってる時が唯一心の平穏と幸せを得られる瞬間なのだ。くっすんの声を聴きながら、ライダースにミンクオイルを塗っていく。くっすんのポンコツっぷりが愛おしい。声優なのにカミッカミに噛むところも愛おしい。興味がない話には全力で、一聴しただけで興味が無いんだろうなぁってわかる返事をするくっすんが愛おしい。なんでこんなにも愛おしいのだろうか?そんな事を考えながらミンクオイルをライダースに塗る。塗る。塗る。塗る。そうだ!くっすんだから、くっすんだから愛おしいんだ!よし、再来年にはくっすんと籍をいれよう。ようやく答えがでて心が少し晴れた。頭痛は一つもよくならない。
が、その刹那地獄の門が開く音がした。Ring Ring.時刻は16時31分。着信はしゃちょーだ。嫌な予感と悪寒と時々動悸しかしない。
「はいもしもし」
「イベ行かないで家居るならもう来てよ。これたら。忙しいから。」
「…はい」
問題点は3つ。
  • オレは体調不良で遊ぶのをやめたほどだ。
  • まだライダースにオイルを塗りきってない。
  • のぞえりラジオガーデン13回はまだ14分27秒残ってる。
上2つはまぁいいとして最後の問題点はだいぶ問題だ。
 
”これたら”の言葉とレザーにオイルを塗るという行為。これを掛け合わせるとこれはやってから行っても怒られない。この判断は100パーセント間違いない。
体調不良で遊ぶのをやめてても労働はしなくてはいけない。まぁ仕方ない。忙しいのだから早く行く事も致し方ないのだ。この判断は間違っていても間違ってないと答えるのが清く正しい社畜なのだ。そうだ、オレは蓄膿症じゃなくて畜膿症なんだ、きっと。
これたらの言葉とのぞえりラジオガーデンの残りを消化。足しても、掛け合わせても、貝合わせても許される気がしない。たぶんバレた瞬間にしゃちょーの顔が獣神サンダーライガーみたいになると思う。マスクを被るとかじゃなく、顔が変形すると思う。これらの推理を見た目は初老、頭脳は大人なオレは0.7秒ではじき出した。ペロッとするまでもなくわかった。ってわけでミンクオイルだけ塗って出動。
が、歩くのがしんどい。顔を上げていることが苦痛。ほんとにあの瞬間が1番しんどかった気がする。5分の道のりを8分もかけて歩いた。たぶん酷い顔をしていただろうなぁ。顔見知りの老人が声をかけるのを躊躇っていた。
 
まぁでもなんだかんだで仕事は片付けた。今日クソッタレは1匹だった。あいつは正月に調子に乗って河豚食って毒にやられて死ね。
ほんとにそこそこ忙しくて、やらねば!!って気持ちになれたのがよかったのか働いているうちに頭痛も大分よくなってきた。今こんな駄文をかける程度には回復した。社畜万歳!
 
帰ってからなんとなくステーキ焼いてやった。体力を回復するには牛肉を塊で食うのが1番じゃん?って呑気に肉焼いてたら日付が変わってる事に気付く。
スクフェスログインするの忘れてた・・・。ログボ・・・。
今日1番死にたい瞬間だった。
 
が、しかーし!!!!あしたはみのりんのファンクラブ限定イベントなんだ!なんとしても行くぞ!!って事で早く寝なきゃね。ほんと、こんな事してる場合じゃねーんだよ。
 
 
だってみのりんとの握手の余韻に浸る事もせずにイベ終わりで労働なんだもの。