言いたい事を使いたい言葉で書きなぐる

SNSの時代にあえてブログをはじめてみる事に意味は無い。

目覚めろ、その笑顔

仮面ライダージオウに賀集利樹出演。 これを知ったのはひょんな事から数度目の仮面ライダーアギトを観ていた時の事でした。 YouTubeを観ていたら公式がうpしている仮面ライダーV3の1話と2話見つけ、そのまま関連動画から響鬼、龍騎、アギト、ディケイド、カ…

DFFACやってきた

最近VITA買ったんすよ。取り敢えずPSPで持ってたDDFFのデータ移してたんですが、なんだか無性にディシディアやりたくなってですね。1人でシコシコとやってたんですが、ふと「あーアーケード版触ってないなぁ。触りに行こうかなぁ」とか、思いまして。まぁテ…

SEVENTH HEAVENのメニュー

先日FFⅦの原画展目当てにスクエニ公式ショップ&カフェのARTINAに行ってきました。そこでティファTシャツを買ったんですよ、まぁそれが目当てではあったんだけど。んで、家に帰ってから開封して気付く。 このTシャツのデザイン、これはあのSEVENTH HEAVENのメ…

ios8.1.2を完全脱獄した話

随分前からできるのは知っていたのだけれどめんどくさくてしてなかったiPhoneの脱獄。CCenterが実装されてからは初めての脱獄だなぁってわけで色々わかって無い部分が多いのだけれど少しづつCydiaアプリもインスコしていきたい。 つーか脱獄自体はほんとに簡…

もう初老だし今日が厄日じゃなかったらほんとの厄日には死んでる筈。

今年は酷い1年だった。別にこの時期だからそんな事を言うわけでもないんよ。そんな今年も終わりそうな27日にして、今年1番酷い感じだった。 今日はね、ジミー櫻井のイベントに行ってそれから労働の筈だったんだ。12月は忙しいし、結構この日を楽しみに頑張っ…

アギトファンの皆さんに申し訳ない。

前回の更新から5ヶ月が経過している。 何故だかわからないが爆発的なアクセスを記録しているイコンの記事からは11ヶ月も経過している。それでもまだ1日に30~40もアクセスがある。オレがしたのは昔自分が書いた物を探し出してコピペしただけなのに・・・。な…

仮面ライダーアギト アートアーカイブス イコン画

アギトのイコンが届いたぜーっ!!ってわけで早速アンプの上に飾っとります。で、肝心のイコンじっくり見ながらあれやらこれやら書きたいのだが、まだじっくりは見れてないのでまた今度。付いていた小冊子(?)もまだ半分しか読んでない…。一応イコンってこん…

仮面ライダーアギトのイコンから紐解く裏設定(サルベージ)

最近またアギトを通しで見て色々考えるところがあったんだけど 「そういえば昔イコンから色々紐解いてた時期があったな」 って思い出したんですよ。でもその時書いた事は手元に残してないし、何をどう解釈したのかは結構曖昧になってて、誰かがどこかにサル…

こんな時代だけども久々にブログを始めた件。

web

昔はみんなブログをやっていた時代があるじゃない?それがだんだんmixiになって、今はTwitterかFacebookになってますよね。SNSですね。そんな時代だからこそまたブログやってみようかなぁって。 でもなに書くよ。ネタ無いしねぇ。みたいな感じでウダウダして…